雑誌「TURNS(ターンズ)」にインタビュー記事が掲載されました

2022/12/20

地方への移住、地域とのつながり方にフォーカスしている雑誌「TURNS(ターンズ)」の Vol. 56(2022/12/20 発売)に、取材いただいたインタビュー記事が掲載されました。

地域おこし協力隊という選択肢と未来
TURNS vol.56【12/20発売】

Web では短く抜粋されていますが、雑誌の方では 6 ページに渡って、しっかりと地域おこし協力隊としてのワイナリー起業について取り上げていただいています。

このインタビューが実現するきっかけは、今年の仕込みにお手伝いに来ていた方がこの雑誌の編集長とつながりがあり、地域おこし協力隊の話を聞きたいからつなげても良いですかーという話から。

こんな感じで地域おこし協力隊として活動してますとお伝えしたところ、雑誌でインタビューにしますとのことで、雪が積もる前に東川までライターと編集長がいらっしゃいました。

で、インタビューにいらっしゃった編集長のミネシンゴさんは、ワタクシがコラムを寄稿している NexTalk でインタビューを受けていらっしゃいました。

「コロナ移住の今」第2回:アタシ社・ミネ シンゴさんが語る 「期待しすぎない」移住のススメ(2022年8月16日号)

なんだかとても不思議な縁で実現した記事だと、心底しみじみしております。

※ちなみに本ページのサムネイル画像はワタクシではありません…